とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data


C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Local Settings\Application Data

しかし、Vista ではこれらのパスは変更されています(※)。 付録参照

C:\Users\[アカウント名]\AppData\Roaming


C:\Users\[アカウント名]\AppData\Local


http://dsas.blog.klab.org/archives/51108671.html#legacypath
[PR]
# by eo10000 | 2008-05-05 13:38 | 日記とか雑記とか
アメリカ議会では早ければ2010年の実施を目指し、車が出す音の最低限レベルを決定する法案を検討中。

「ハイブリッド、EVなどの音が静かすぎて危険」という不満が、特に視覚障害者などから聞かれることから、歩行者の安全を守るために、車が出す騒音の最低レベルを決定する必要があるかどうか、米運輸省にリサーチを実施させる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113899.html

こないだマガヅンの未来町内会(先週連載終了)で、車の騒音が無かったり別の音
(小鳥のさえずりやら)になると気付かなくて危険って回があったけれど、
そんなところか。 騒音低すぎてもダメって凄く不思議wwww
[PR]
# by eo10000 | 2008-04-15 15:45 | ニュースとか
■2008/04/09 (水) 08:51:44 日銀人事をもてあそぶ民主党

9日朝刊2面【総合・政治】社説2 
 日銀人事で民主党は白川方明副総裁の総裁昇格案を承認し、渡辺博史前財務官の副総裁起用案は不同意とする方針を決めた。同党内では渡辺副総裁案に反対する小沢一郎代表らと、容認の鳩山由紀夫幹事長らが対立する場面もあった。民主党の迷走が日銀人事をもてあそぶ結果になったのは極めて遺憾である。(中略)こうした姿を目の当たりにすると、日銀人事は民主党内の主導権争いに巻き込まれて翻弄されたとも言えよう。民主党の山岡賢次国対委員長が政府の人事案提示前に渡辺氏に電話し、間接的に辞退を促していたとされる問題も、事実なら政治の過剰介入である。

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20080409
[PR]
# by eo10000 | 2008-04-15 15:36 | 日記とか雑記とか

HEARTSTATION
Kiss & Cry
虹色バス

が耳に残る~
[PR]
# by eo10000 | 2008-03-24 00:05 | 読んだ本

携帯買い換えたり色々。

明日からまた忙しくなりますね。体調崩さないでミスしないでリーダーつとまるのかしら。
携帯買い換えました。N705iμ
Pのほうにしようとおもったんだけど、在庫切れてて思わず方向転換。
どっちでもいいんかいw

ワンプッシュで開くやつもいいんだけど、折りたたむバネの部分が1年足らずで壊れそうだ。
Nの買ったやつは、表のイルミネーションはいいんだけど、夜以外あまり使えない上に
普段時計表示があんまされないという。

宇都宮行って鰻屋さんを数軒回りました。体調不良のためにしばらく休業する。やら
普通にお休みの店やら 予約も入って満席の店やら。 この時期はどこも混んできて
携帯買い替えのドコモショップだって電車で市外に行っても全部1時間待ちでした。

宇多田のアルバムを衝動買いしてみる。まあいいんじゃないの。
コミック数点ネカフェで一気読み。


以下最近読んでる・読んだ新刊 思いつくままに列記(★は特に良かった)
7SEEDS 医龍 ハチワン 鋼練金 ノノノノ★
それでも街は 絶対彼氏★  などなど
のだめ とか NANA は最近読んでないな・・・
[PR]
# by eo10000 | 2008-03-23 23:59 | 日記とか雑記とか
564 :理想雀士 ◆RISOU//edA :2008/03/23(日) 16:33:17 ID:???
【企画名】
第2回公開対局 ~ネット麻雀対抗戦~
普段戦うことのない各ネット麻雀強者の夢のマッチングを天鳳で実現!

【日時】
4月5日(土)22時スタート。
対局2時間+牌譜検討2時間を予定。

【会場】
天鳳大会ロビー http://tenhou.net/0/?C27382861

【ルール】
東風戦喰いタンあり赤ありで4試合。それぞれ独立した順位戦。
トータルポイント、平均順位の2つの勝敗評価法を用いる。

【対局者紹介】
・〓松井CS〓(天鳳代表)
・理不尽大王(東風荘代表)
・赤い迷路(ロン2代表)
・鉄風少女(ハンゲ代表)

観戦方法など、詳細については
「第2回公開対局の告知 」
http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51310781.html
引用元 公開対局@天鳳★5 


これは俺も是非見てみたいな。松井さんより鉄風さんを応援したい。
稚児たん配信重そうだし自分もLivetubeじゃない手段で配信しようか検討中。
あ、バイトは4日で上がります。
[PR]
# by eo10000 | 2008-03-23 23:37 | 日記とか雑記とか

結構前のコピペだけど。

(1/17)清水建設、「マイカル大連」工事費訴訟で敗訴確定
ttp://www.nikkei.co.jp/china/news/20070117d1d1708m17.html

要旨
・工事費用を決定して契約
 ↓
・無事建設終了、残金(38億円)の支払いを求める
 ↓
・なんとシカトを決め込まれる
 ↓
・仕方なく提訴
 ↓
・中国の最高裁にあたる最高人民法院の判決「建築費用が高すぎる、逆に20億円払え」
 ↓
・(;゚д゚ )???

清水建設広報部コメント
「契約も残高確認書も全く無意味という事態は経験がなく、どうにも理解し難い判決」



つーか、今やってるチベット騒動でも、毒ギョーザ事件でもそうだけど、
中国の対応が本当に気に入らない。第三者の調査団は拒否で全部中国の
都合の良いように内部処理。

ほんとオリンピックなんかボイコットされて中止されればいいのに。
[PR]
# by eo10000 | 2008-03-19 03:42 | 日記とか雑記とか

エンデバー号 きぼう

きぼう日本棟 打ち上げ成功!
http://kibo.jaxa.jp/mission/1ja/news/howto.html
[PR]
# by eo10000 | 2008-03-11 17:07 | ニュースとか
「ネットで頭がバカになる!引きこもりや離婚が増える」「ネットは1日1時間に制限すべき」 テリー伊藤、主張するも“否決”
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1101938.html
ネットは一日一時間。まあいいことかもね。
TVはどうなんですか? と聞かれて涙目w
ネットもテレビも害になりうるよね。包丁は使いよう。

マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1101848.html
面白半分でバカやってニコニコに上げる人これからも増えるんだろうな。
別にいいとおもうけどw  炎上騒ぎって、本人炎上するわけじゃなくねこれw
[PR]
# by eo10000 | 2008-03-11 17:02 | 日記とか雑記とか
http://suznooto.web.fc2.com/

これは楽しかった。全面クリアしたあとも、
自分の作った要塞と他人との要塞をパスワード同士で
戦わせることができるのが良い。砲弾つええw
[PR]
# by eo10000 | 2008-02-24 10:04 | 遊戯・ネット

ニコニコ色々。

あまりニコニコはチェックしてるわけじゃないですが、Flashタグつけてニコニコの
動画をいくつか紹介していこうかと。 最近Flashが全部ニコ動に取って代わられてるね。
pyaも全く見なくなった。

【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1810054
スペランカーは、ほんとに凄いゲームです。
アクションゲーム史上最弱の主人公。落下死亡。こうもりの糞で死亡。爆風で死亡。
慣れるとハマっていくのですが・・・。あとBGMがとても癖になりますw

走る Verガリれ:お
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2250407
坂本真綾さんの「走る」という曲をニコニコで有名な歌ってみた主3人、
ガゼル、サリヤん、れ。 がコラボで歌った曲。 ハーモニーが綺麗で原曲より好き。
初めて聴いた時はあまりの心地よさに鳥肌がたちました。

自動ルイージ 男女男男女男女( ・∀・)o彡゜ ピューッ♪ピューッ♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2244995
本家の男女のほうが好きですが、このマリオシーケンサはよくやるなあと感心。
自分で改造してダンジョン作るのはVIPマリオで知りましたが凄いですね。鬼畜ステージばっかw


だーんじょ♪
[PR]
# by eo10000 | 2008-02-17 05:39 | 動画やフラッシュ

くだらないことを

ぐだぐだと以前は更新してたけど最近更新少なすぎるだろjk
[PR]
# by eo10000 | 2008-02-17 05:04 | 日記とか雑記とか

試験期間

レポに終われてます。毎度のことですが。
試験はあるていど終わってきてなにより。明日は休み。

とりあえず明日は図書館と情報演習室に篭るのがよさそうです。
自宅だと何もせずにぐうたらで1日が過ぎるので。ガチで。
[PR]
# by eo10000 | 2008-02-04 20:59 | 日記とか雑記とか

天鳳麻雀

ネット麻雀。東風上卓→ハンゲ貴族→天鳳5段R1930(現在 と変遷。

天鳳は去年の7月くらいから始めました。
ID取得が簡単でFlash版なのですぐに打てます。
観戦が5分遅れで誰でも見れるので大人数向けの大会などに向いています。
一方でチャットなどがほどんどないので、掲示板や他チャット部屋などでの交流が必要。

牌画やサクサク感がいいので多分ここに定着すると思います。
[PR]
# by eo10000 | 2008-02-04 20:05 | 日記とか雑記とか

公開対局@天鳳

【企画名】公開対局@天鳳
【日時】1月25日(金)深夜24時~
【会場】http://tenhou.net/0/?C27382861
【内容】東風戦喰いタンあり赤ありで4試合(平均順位で評価を行なう)
【対局者】とつげき東北・木原浩一・理想雀士、茶柱立樹

【観戦方法】(いずれかの方法でどうぞ)
・会場にログインして直接観戦する。
・実況配信を視聴する。
 Livetube(http://livetube.cc/ )で稚児さん(どうやらショタ声らしい人が天鳳実況)その他が配信予定。
・2chスレで観戦URLを見つけてアクセスする。
 麻雀板スレッド一覧(http://money6.2ch.net/mj/subback.html )から最新の公開対局@天鳳スレへ。

【対局者紹介】
・とつげき東北
http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51280612.html
・木原浩一
http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51280604.html
・理想雀士
http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51280597.html
・茶柱立樹
http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/archives/51280594.html



というわけで、配信せずに視聴者側で観戦に回る予定。楽しみ楽しみ。
[PR]
# by eo10000 | 2008-01-24 21:28 | 日記とか雑記とか

テトリス

宇多田強すぎわろたwwwwwwwwww
一回目
http://jp.youtube.com/watch?v=2lQ5smMZOsA

二回目
http://jp.youtube.com/watch?v=gxK1KDSvNm0
[PR]
# by eo10000 | 2008-01-20 19:21 | 日記とか雑記とか

ランチェスターの法則

ランチェスターの法則

マーケティング戦略で言うならば、様々な分野に手を伸ばすことで、間隙を突いてのし上がろうとする他社の行動を防ぐことができる。
一般化して述べれば、強者のとるべき戦略は追随戦略で、敵と性能が同じ武器を持ち、広い戦場で、多対一で戦い、遠隔戦を行い、力を総動員して圧倒することである。


マーケティング戦略で言うならば、一つの特殊な分野に特化することで、そこまで手を回す余裕のない大企業の隙を突いてのし上がれる。
一般化して述べれば、弱者のとるべき戦略は差別化戦略で、敵より性能のよい武器を持ち、狭い戦場で、一対一で戦い、接近戦を行い、力を一点に集中させることである。


なんだか銀河英雄伝説を思い出すな。
[PR]
# by eo10000 | 2007-12-19 02:39 | 日記とか雑記とか
Gが嫌いな方はスルーしてください。
KeyWords:ケンタッキー G mixi

More
[PR]
# by eo10000 | 2007-12-06 18:38 | 日記とか雑記とか

わーいわーい

渡辺・読売会長:「いずれは全部書く」 自・民党首会談
 渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長兼主筆は5日、東京都内で開かれた自民党の中川昭一元政調会長のパーティーであいさつし、福田康夫首相と小沢一郎民主党代表の党首会談に関連し「いずれは全部書いてやろうと思う」と述べ、自らが「仲介者」だったことを事実上認めた。

 渡辺氏は「新聞記者の分際で話に介入して書かないのはけしからんという誹謗(ひぼう)中傷を浴びているが、これは書きます。私が全部ばらして書いたら、大変な迷惑をかける人がいるので、次の展開のために邪魔になる。だから私は今は何も書かない」と語った。
毎日jp


まあつまり、民主・自民大連立は、ナベツネが用意したシナリオだったわけですね。
小沢が大連立発言したときは自爆したかなって思ってたけど。
結局参議院選挙で選出された議員の任期は6年あるわけで、自民が政権持ってる間は
少なくてもその間ねじれ国会が続くわけで。

別に両院が同じ政党が多数取っていなくてもいいとは思うんだけど、ロクに対案出せずに
ただ出てくる法案却下して、どうでもいいワイドショーネタだけ追求していて政権交代を
ひたすら叫ぶ。政権取ったところでまともに運営するだけの能力あるんですか?

もはや希望しかみえない^^
[PR]
# by eo10000 | 2007-12-06 01:18 | 日記とか雑記とか
今年の流行語大賞「(宮崎を)どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
http://www.j-cast.com/2007/12/03014072.html

どうみても一人変な人が混じってます。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by eo10000 | 2007-12-03 23:46 | 日記とか雑記とか