とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000
つい先日記事で問題提起されたバーでの飲食についてのぶらさがり答弁

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5017779


記者に逆質問ktkrw

文章化はこちら
産経から【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081022/plc0810221334005-n2.htm

「結論ありき」の豪遊批判
[PR]
# by eo10000 | 2008-11-02 23:43 | 日記とか雑記とか

鯨捕鯨保護特使

調査捕鯨停止求め、豪政府が保護特使を新設
 【シドニー=岡崎哲】オーストラリア政府は20日、日本などに調査捕鯨停止を迫るため、クジラ保護特使のポストを新設し、元外交官のサンディ・ホールウエー氏を任命したと発表した。

 特使を日本に派遣するほか、国際捕鯨委員会(IWC)加盟国の反捕鯨国などとともに捕鯨国への対応を協議する。
 ギャレット環境相は発表の中で、特使任命を「商業捕鯨と調査捕鯨停止のための新たなステップ」と位置づけたうえで、「法的手段を含め、あらゆる方策の検討を続けたい」と述べ、日本を国際司法裁判所に提訴する可能性を示唆した。

(2008年10月20日13時37分 読売新聞)


あっはっは。人種差別乙
[PR]
# by eo10000 | 2008-10-20 17:02 | 日記とか雑記とか
http://www.youtube.com/watch?v=5wJzGnUEQlA
[PR]
# by eo10000 | 2008-10-19 16:08 | 日記とか雑記とか

イヴの時間

無料配信アニメ。現在2話までできてるけど、
秒速5センチメートル並みの衝撃を受けた。大物かも。


公式HPは下記
http://timeofeve.com/
[PR]
# by eo10000 | 2008-10-18 16:36 | 日記とか雑記とか

塩キャラメルミルクオレ

塩キャラメルミルクオレ

甘えwwwwwwwwwwwwww

午後ティージンジャーレモン

甘えwwwwwwwwwwwww
[PR]
# by eo10000 | 2008-10-16 00:14 | 日記とか雑記とか

食った。

夜はラーメン。

コンビニのおでんってどうかと思う。
[PR]
# by eo10000 | 2008-10-11 22:21 | 日記とか雑記とか

Fu-

なんだかなー
[PR]
# by eo10000 | 2008-10-08 09:07 | 日記とか雑記とか
http://www.senkyo.janjan.jp/senkyo_news/0809/0809190657/1.php

自民党総裁選挙 公開討論会2(2008/09/16撮影)での麻生と石破の主張までみた。
[PR]
# by eo10000 | 2008-09-20 22:13 | 日記とか雑記とか
 中国政府が外国企業に対し、デジタル家電などの中核となる製品情報を中国当局に開示するよう命じる新制度を2009年5月から導入する方針であることが18日わかった。


 対象はICカードやデジタル複写機のほか、薄型テレビなども含まれる可能性がある。開示を拒否すれば、その製品の対中輸出や中国での現地生産、販売が一切禁止される。企業の知的財産が中国企業に流出するおそれがあるほか、デジタル機器の暗号技術が中国側に筒抜けとなる安全保障上の懸念もある。経済産業省や米通商代表部(USTR)などは制度の撤回を強く求める構えで、深刻な通商問題に発展する可能性がある。

 中国は、新制度を「ITセキュリティー製品の強制認証制度」と呼んでいる。具体的には、対象となる製品について、デジタル家電などを制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示を外国企業に強制する。対象製品は、開示されたソースコードに基づく試験と認証機関による検査に合格しないと中国で製品を販売出来ないという、国際的に例のない制度だ。

 新制度の対象としては、ソニーが開発した非接触ICカード技術「フェリカ」や、デジタル複写機、コンピューターサーバーなど、暗号機能が含まれる製品が有力。

 中国政府は、ソースコードの開示を求める狙いについて、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスや、コンピューターへの不正侵入を防ぐためと説明している。

 しかし、開示内容が中国政府を通じて中国企業に漏れる恐れはぬぐえない。そのうえ、日本製デジタル機器の暗号情報も見破られやすくなり、中国の諜報(ちょうほう)活動などに利用される懸念も指摘されている。

 業界団体の試算によると、日本企業の対象製品は、現在の中国国内での売上高で1兆円規模に上る可能性がある。在中の日米欧の経済団体は、連名で中国当局に懸念を表明する方針だ。

(2008年9月19日03時09分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080919-OYT1T00011.htm


海賊版もパクり製品も全く取り締まれないのに
IT製品のソースコード提出しろとかマジキチ
[PR]
# by eo10000 | 2008-09-19 09:59 | ニュースとか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1845011

神アレンジメドレー。FF音楽好きなら一度は聞いてみて損はないはず。

春風の並木道さん http://members.jcom.home.ne.jp/popheath/
[PR]
# by eo10000 | 2008-09-07 04:41 | 読んだ本

そういや

いままで使ってたデスクトップの電源が逝った。
修理に出して検査してみたところマザボと電源ユニットで6万出せとのこと。
ふざけんなw

ということでそのまま返してもらって電源だけ新しい奴8000円くらいのいいのを適当に買って
様子見しつつ動かしてます。マザボ不安定らしいけど交換するまでか?
[PR]
# by eo10000 | 2008-07-31 05:59 | 日記とか雑記とか
Vista環境にて、最近バージョンUPしたWinamp君の調子が突然おかしくなり、
音がならない。再生はされてるし他の音は再生される。症状になった。

WaveOut outputの最新バージョンを入れてそれをデフォルト設定にすればOK
http://www.winamp.com/plugins/details/147344
[PR]
# by eo10000 | 2008-07-31 05:56 | 日記とか雑記とか

流石にこれはないわ。

韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
うわあ・・・・

どこの野蛮人だよ。国旗燃やすとかじゃなくて鳥にまで。。
[PR]
# by eo10000 | 2008-07-18 17:58 | 日記とか雑記とか

Italy

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1146619.html

korehawwwwwwwww
[PR]
# by eo10000 | 2008-07-14 07:23 | 日記とか雑記とか
引用

「政界の壊し屋」などとかつて呼ばれた民主党代表の小沢一郎氏ですが、「ねじれ国会」において彼が壊したのは国会の秩序と権威です。
「政権交代こそ国民のため」、と言うのは裏を返せば自分が首相の座に就くにはなんでもありで、そのために多くの政治家が営々と築き上げてきた国会の規範を悉くぶち壊したのですから、これを党利党略とか私利私略とか呼ばれても仕方ありません。
その点、日本共産党の方が最後まで国会の原理原則を説き、行動にも筋が通っていましたので立派です。
誰が政権を握ろうとも議院内閣制である以上、議会が機能不全に陥れば行政も同時に停滞します。
行政を動かし続けるには、議会も動き続ける必要があり、そのため国会には憲法上の規定以外にも様々な規範が経験上、慣習上決められてきたのです。
ところが、小沢氏らのやったことはその規範を破ってまで「解散に追い込む」ことに執着します。
国会の1日の運営費は3億円とか、安倍首相が辞意を表明した時には散々批判していたマスメディアですけど、問責決議後の民主党のサボりには随分と寛容なんですよね。
「ねじれ国会」とは、国家国民を盾にした政争がその実相であると思うのです。
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20080621
[PR]
# by eo10000 | 2008-06-26 23:01 | 日記とか雑記とか
引用

「政界の壊し屋」などとかつて呼ばれた民主党代表の小沢一郎氏ですが、「ねじれ国会」において彼が壊したのは国会の秩序と権威です。「政権交代こそ国民のため」、と言うのは裏を返せば自分が首相の座に就くにはなんでもありで、そのために多くの政治家が営々と築き上げてきた国会の規範を悉くぶち壊したのですから、これを党利党略とか私利私略とか呼ばれても仕方ありません。その点、日本共産党の方が最後まで国会の原理原則を説き、行動にも筋が通っていましたので立派です。
 誰が政権を握ろうとも議院内閣制である以上、議会が機能不全に陥れば行政も同時に停滞します。行政を動かし続けるには、議会も動き続ける必要があり、そのため国会には憲法上の規定以外にも様々な規範が経験上、慣習上決められてきたのです。
ところが、小沢氏らのやったことはその規範を破ってまで「解散に追い込む」ことに執着します。国会の1日の運営費は3億円とか、安倍首相が辞意を表明した時には散々批判していたマスメディアですけど、問責決議後の民主党のサボりには随分と寛容なんですよね。「ねじれ国会」とは、国家国民を盾にした政争がその実相であると思うのです。
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20080621
[PR]
# by eo10000 | 2008-06-26 23:01 | 日記とか雑記とか

とりあえず天鳳で

6段、R2030突破達成。もうゴールしてもいいよね・・・
http://tenhou.net/sc/?rate4
[PR]
# by eo10000 | 2008-06-24 18:40 | 遊戯・ネット

天鳳

http://tenhou.net/
[PR]
# by eo10000 | 2008-06-12 23:09 | 日記とか雑記とか

ヤクイ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136294.html
これは・・・


[PR]
# by eo10000 | 2008-06-08 20:21 | 日記とか雑記とか
【牧和弘 (34) 神奈川県川崎市の会社員 = YS2YSUOe1cLtf】
特徴:アニメーションを専門に、番組放送終了後、短時間で「Share」を通じてアップロード。
期間:押収されたPCの検証から、過去2年間分のデータが見つかっている。
家宅捜索:自宅から、PC6台、HD14台、DVDレコーダー3台、モニター1台を押収。
供述:「Share」を利用してテレビアニメーションを違法アップロードしていたことを自供。
その他:大量にテレビアニメーションをアップロードしているとして、「2ちゃんねる」で話題に。

【伊野波盛良 (41) 東京都日野市の会社員 = 92JeyRfcya】
期間:男性は4年前から「Winny」を利用し始め、一時は「Share」と併用していたが、今年4月からは「Share」のみを利用。
家宅捜索:自宅から、PC4台、HD10台、DVDレコーダー1台を押収。
供述:「Share」を利用してテレビアニメーションを違法アップロードしていたことを自供。
その他:男性は、長期間に渡り、大量にテレビアニメーションをアップロードしているとして、「2ちゃんねる」で話題に。

【大友貴裕 (21歳) 広島県東広島市の大学生 = YnXmHqtxqS】
家宅捜索:自宅から、PC3台、 HD3台を押収。
動機:他の「Share」ユーザーが喜んでくれることがうれしかったため、テレビアニメーションのアップロードを続けていたと供述。
その他:男性は、大量にテレビアニメーションをアップロードしているとして、「2ちゃんねる」で話題に
http://www2.accsjp.or.jp/topics/news1.html
[PR]
# by eo10000 | 2008-05-10 11:35 | 日記とか雑記とか