とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0053317_11483182.jpg

ミクシーで誰かがネタにしていたので関連ブログを掲載。
どうみても同一製品です。価格は60倍です。
本当にありがとうございました。

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=mj3evo_goods.htm
セガダイレクト 240万円

http://www.1kawaya.com/mj/r-gold-01.html
市川屋 39800円

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048347.html
[PR]
by eo10000 | 2007-10-29 11:48 | 日記とか雑記とか
http://blog.y-cube.net/azure/18766.html(京大生の就職活動)
eo10000 | 2006-01-28 17:22 | 日記・雑記 | Comments(1)

2007/10 追記:
アドレス張替え。多分こっちに移転したものと思われます。
http://blog.kyoto-u.com/usr/gaaaaaaan/archives/001723.html

いやはや・・・
[PR]
by eo10000 | 2007-10-22 11:05 | 日記とか雑記とか

布団がだっふんだ。

ということでこんばんは、最近HN多くて何て名乗ればいいか分かりません。bbです。

今日帰宅してPC周りいじってたら生身のHDDがタワーの上から落下しました。
起動させてみると、カリカリ音が立っていて、読み込みできない状態になっていました。
160GHDD一台 南無です。 色々入っていた気がするけれど覚えてません。


バックアップ用にHDD一台欲しいと思いつつも、コレ!といったものが無いのです。
http://review.kakaku.com/review/05391310644/
このような感じの製品が1つ欲しいんだけど、ファームウェア更新未定で色々まだ不備ある
ようなので1年くらい見送ってみようかと。

あー、しかし事故でHDD一個逝くとかマジで痛い。
落下事故にはお気をつけください。
[PR]
by eo10000 | 2007-10-17 22:45 | 日記とか雑記とか
北朝鮮がミサイルを撃ってくる前に、発射基地を攻撃して破壊する。
そのための先制攻撃能力を日本も持ってはどうか。
そう言わんばかりの発言が主要閣僚らから相次いでいる。

麻生外相は9日のテレビで「被害を受けるまで何もしないわけにはいかない」と語り、
10日の記者会見では安倍官房長官が「今後、そういう能力を持つべきかどうか、
議論を深めていく必要がある」との考えを示した。

(中略)
一見、もっともな理屈のように見えるが、落ち着いて考える必要がある。

ミサイルは発射されてみないと、どこを狙っているのかがはっきりしない。
自衛のための先制攻撃といっても、こちらから戦争を仕掛ける形になる。
相手の意図をどう見極めるのか、現実には至難の業だろう。

http://www.asahi.com/paper/editorial20060712.html (朝日新聞社説)


【馬鹿でも書ける朝日新聞社説マニュアル】
(-@∀@)<だが、ちょっと待って欲しい
(-@∀@)<それは望んでいないはず
(-@∀@)<事の本質は~ではない      (-@∀@)<~の反発が予想される。
(-@∀@)<これで~とは。            (-@∀@)<しかし、だからといって
(-@∀@)<議論を呼ぶのは必至だ。      
(-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<~というのは明らかだ。       (-@∀@)<そうとばかりはいえまい。
[PR]
by eo10000 | 2007-10-15 11:32 | 日記とか雑記とか
彼は何の目的でこのような場所に入り込んだのでしょうか?
本当にどうしても必要なことだったのでしょうか?

現在もあの地域には危険地域勧告が出されています。
過去にも数人テロ集団に捕まった邦人がいますが、
事件があるたびに、彼らは「自分はきっと大丈夫だろう」という
現実の危機認識能力が欠如しているように思えて仕方ないのです。

ちょっとした興味本位で入っていったのではないか。
イラン、イラク、アフガンの現状を見てきて、こんなひどい現状だった講演で話すような人が
時々いますが、フリーのジャーナリストが一人でのこのこ見に行くような場所じゃないし
一般人は極力渡航を避けるべきだと思うのです。

もちろん自分の偏見でしかないし、価値観は人それぞれなので
その人にとっては本当に必要なことをしていたのかもしれませんが。
[PR]
by eo10000 | 2007-10-12 20:45 | ニュースとか
TBS炎上とか、所属ジムの苦情とかはわかるんだけど、
なぜか勝った対戦相手の内藤氏のblogも「炎上」と書かれている。

炎上」って表現はちょっと違うんじゃないか?w
「期待応えありがとう」内藤HPは賞賛の声で“炎上”
“TBS炎上” 「亀田寄り」と苦情殺到

まあ、もともと好きじゃないし、そろそろメディアに出てこないでもらえるといいなあ。
そういえば、Wikipediaの「切腹」や「亀田」など色々な所で酷い編集合戦があったようですw
ちなみに、痛いニュースではこのように取り上げられています。→ (少し重いかも)

※「炎上(ネット用語)」とは、何かのきっかけで、ネット上でblogのコメント欄やメール投稿で
大量の荒らし行為(コメント)が行われることを指す。   たぶん。
[PR]
by eo10000 | 2007-10-12 19:51 | 日記とか雑記とか

危機管理能力ゼロ!

6日午後に東京ビッグサイトで開催された日本会議・日本会議国会議員懇談会設立10周年記念大会で、元台湾総統府国策顧問の評論家、金美齢さんが語った挨拶を阿比留さんのizablogから抜粋。
東京に何年ぶりかでやってきた台風の中、多摩川の中州から救出されたホームレスの男がいました。後日、テレビのインタビューで、「あれだけ避難せよと呼びかけられたのに、どうして避難しなかったか」と聞かれたときに、彼は一言、「大丈夫だと思ってました」。これが今の日本人の平均的なメンタリティーです。危機管理ゼロ。これだけの理不尽な国家に囲まれて、北朝鮮にわが同胞を拉致されて、今、横田ご夫妻の血のにじむような訴えを皆さん、お聞きになったはずです。横田めぐみさんをはじめ、まだ多くの日本人が拉致されている北朝鮮のあの理不尽な国に、対話、対話、対話が始まろうとしております。こんなことを許していいんでしょうか。

 「大丈夫だと思いました」。危機管理ゼロ。国際社会において日本がリーダーシップを求められているという話がありました。日本は本当に、国際社会でリーダーシップを発揮するような国でしょうか、今は。そういう外交をしていますでしょうか。

 簡単な理由を申し上げます。山下さんが国際柔道連盟の理事に落選しました。柔道発祥の地であり、ロサンジェルスのオリンピックで金メダルを取った、日本の柔道界の宝だともいえるような山下さんが国際社会で通用しない。これもまた今の日本を象徴しております。内政問題においては危機管理ゼロ。自分たちが今、どういう状況に置かれているかということも気が付かない、(語気を強めゆっくりと)数多の愚かな大衆!
(引用元:台湾人、金美齢氏が語った日本人への苦言


一箇所が炎上すると次々と燃え広がるので、日本は自国のことだけでなく、アジア諸国の
安定装置(スタビライザー)的な役割を果たすことを期待します。

危機管理能力ゼロ。 外交面じゃなくて色々な面でオレも危機管理能力ゼロ。
[PR]
by eo10000 | 2007-10-12 19:42 | ニュースとか
ドラマだと医龍2・働きマン、アニメだとげんしけん2・CLANNAD
あたりが気になりますね。ほとんどTVで番組を見ない人なので、気になってるだけで
ドラマは両方見逃しましたが。 コミック原作→アニメ版 は結構安心して見れます。

他には、カイジ・BLUEDROP・こどもの時間も某氏がリコメンドしてますが、
時間を割いてまで見るかどうかは時間のあるときに第一話見てから検討しますか。

前クールのアニメはひどかったですねどれも。ひぐらし解、スクイズ、もえたん・・・
斧少女の影響力は計り知れませんね。
アニメから影響を受けた感は実際否めませんがw
[PR]
by eo10000 | 2007-10-12 18:39 | 日記とか雑記とか
というわけでワッショイ!!
もうすっかり秋です。ちょっと肌寒くもあり、冬向けの洋服も出さなきゃなと
いったあたり。明日は芋煮会です。後輩達は寒い中頑張って場所取りしているようです。
自分達が場所取りしていた頃を思うと懐かしくもあり、暖かい差し入れ何か
持って行ってあげようと思います。

酒飲むなら原付じゃいけないわけで、久々にチャリが活躍しそうです。
講義も最近気合入りまくりでノリノリです。いつまで続くのやらw
[PR]
by eo10000 | 2007-10-12 18:30 | 日記とか雑記とか
──秋葉原や自民党本部前に集まった人々を見て、「麻生の応援はオタクだけ」と嘲笑していた議員もいた

 「感性が悪いな。よく見れば、結婚指輪をしていたりネクタイを締めていたり、いろんな人が思い思いに駆けつけてくれたが、みんな真面目だよ。『成田と永田町は日本で一番警備が厳しいところ。小ぎれいな格好でいこう』とネットの書き込みもあったりした」(ZAKZAK)

[PR]
by eo10000 | 2007-10-10 17:10 | 日記とか雑記とか