とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツールも色々あるけれど、とりあえず、Windowsの時刻設定の同期URLが
microsoftかなにかの糞サーバになっているので、右下の時刻をクリックして
インターネット時刻のサーバのアドレスを
ntp1.jst.mfeed.ad.jp
に貼り返ると秒数も正確になって◎
[PR]
by eo10000 | 2007-08-10 01:47 | 日記とか雑記とか

Jazz

Charlie Parker
Chick Corea
Stephane Grappelli & Barney Kessel With The New Hot Club Quintet
[PR]
by eo10000 | 2007-08-02 23:05 | 日記とか雑記とか
[夏だね厨] なつだねちゅう

夏に暴れる人(夏厨とは限らない)を放置ができず、とにかく「夏だね」と言い出し、
それによってなぜか相手より優位に立ってると思い、
荒れの元となりスレ住民全体に迷惑をかける存在。

【特徴】
・とにかく文中に「夏だね」を入れないと気がすまない
・スレの流れや空気を読めず、反応してしまう
・普通のスレ住人は夏厨を放置しているのに自分だけが過剰に反応してしまう
・夏厨に反応している時点で夏厨と同類であることに気づいていない
・普段と特になにもかわらないのに、とにかく「夏だなぁ」と言えば勝ってると思ってる。
・一日中いや一年中ずっと張り付いてる自分がおかしいことに気付かず、
 夏休みを利用して2chにくる正常な人をなぜか見下している


これを言ってる奴もまた反応している地点で(ry

類:夏だな厨
[PR]
by eo10000 | 2007-08-02 22:19 | 日記とか雑記とか

参議院選挙オワタ

しかしやっぱり支持母体、組織の力は大きいね。
自民党 日経連 JC 全特(今は反対勢力か)
民主党 自治労→社会保険庁 日教組→国歌国旗反対教師 
公明党 創価学会 聖教新聞
共産党 赤旗

郵政族も道路族もマスコミも全員敵にしてるし。
首相の政治理念はいいと思うんだけど
大臣や官僚ダメで身内に甘かったのが敗因かなあ。

野党が参議院議長になったとして法案ちゃんと審議するならいいけれど
全部出てくる法案却下していたら、衆議院も解散して総選挙になるかもわからんね。

追記、社会保険庁の労働組合、民主党の支持母体である自治労幹部から
相原久美子氏が比例トップ当選
「選挙終了後」に報道を条件として収録された番組→ニコニコ
[PR]
by eo10000 | 2007-08-01 14:55 | 日記とか雑記とか