とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はー

なんだかんだで一日また伸びた。これはひどい。

とりあえず帰宅準備、OS再インスコ準備でもしようか。

2puyo
Daemon
EdMax
FFFTP
GoogleDesktop
Mangameeya
FireFox
Namery
Picasa
Hotzonu
SpyBot
SuperTagEditor
TeraPad
Winamp- stream,shoutcast,AMIP,jppatch ver注
VLCMediaPlayer
AudioEditor
WMP
WinShot
Tyasuke
Winhand
HPB
HBP
3GPConverter
TDShogi8
Opera
Wstunnel Samurize
FTPD
W
Sleip
Decrypter
Razie
Foober
KIS
MP3Gain
Lhaplus
[PR]
by eo10000 | 2007-02-28 20:01 | 日記とか雑記とか
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926131.html
[PR]
by eo10000 | 2007-02-23 02:26 | 日記とか雑記とか

これはひどい。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/am143121
[PR]
by eo10000 | 2007-02-16 08:00 | 動画やフラッシュ
ついに韓国が実効支配、既成事実作成に乗り出しましたよ。
日本のマスコミや政治家はどういう反応をするのでしょうか?
完了してから何か口出しても北方領土みたいになっちゃいますよー。

独島(日本名竹島)に10世帯20人が暮らすことができる「多世帯村」が誕生する見通しだ。

 慶尚北道鬱陵郡の独島管理事務所は14日、領有権を主張する日本の挑発を一蹴し、独島の実効的支配を強化するため、独島に10世帯程度が暮らせる多世帯村を作る計画だと明らかにした。

 鬱陵郡は村を独島のどこに作るか、1カ所にまとめるか分散させるかなど、位置や規模を専門機関とともに決定する予定だ。また郡庁に「独島漁村係」を新設し、漁業免許権を与え、実質的な領有権を強化する方針だ。

 鬱陵郡はこのため、来年までに6億5000万ウォン(約8361万円)を投入し、西島の古いコンクリートの階段を親環境的な木材で作り直し、船を陸に引き揚げる施設も拡張することにした。

 鄭胤烈(チョン・ユンヨル)鬱陵郡守は「日本の島根県が領有権の挑発を続けている状況の中で、実質的な領有権を確保するためには住民が居住する村を作る必要がある」と話した。

大邱=チェ・ジェフン記者
朝鮮日報/朝鮮日報JNS

[PR]
by eo10000 | 2007-02-16 04:03 | ニュースとか

msocust.dll

外付けフォルダに勝手に作成されてて消せずに非常に不愉快。

K:\acc4a9105f279a5f4c49859edd\update\msocust.dll

どうやらMicroSoftOfficeのUpdateの時にたまに出来るゴミだそうで
ウイルス物じゃないと知って少しほっとしている。前も他にこういうゴミ作られてたけど
何で外付HDDに出来るんだろう?

関連参照元URL
http://www.thennews.com/a/n27/Msocust%20dll.php

追記:
Unlockerというツールが便利なので紹介。
排他ロックを解除して「使用されていて削除できません」という風なファイルも一発削除。
但し、単にロックされてるだけでなく、本当に実行中のソフトの場合は不具合起きる
可能性あるので注意。
http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html
[PR]
by eo10000 | 2007-02-16 02:03 | 遊戯・ネット

うん

ありがとう。
[PR]
by eo10000 | 2007-02-14 22:49 | 日記とか雑記とか
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50918335.html

( ゚Д゚)ポカーン
[PR]
by eo10000 | 2007-02-14 03:01 | 日記とか雑記とか

ゲームと著作権について

http://gamerseden.kir.jp/gm_sikumi/chosakuken.html
[PR]
by eo10000 | 2007-02-13 00:25 | 日記とか雑記とか

はぅ~

深く考えすぎるとロクなことないよきっと。
[PR]
by eo10000 | 2007-02-12 06:45 | 日記とか雑記とか

ちょwwww

こっちのストロー500mlパック用だよwww
完全に中に落ちちゃったじゃねーかばーろーwww
でもローソンの店員さんかわいいからゆ(ry
[PR]
by eo10000 | 2007-02-07 18:48 | 日記とか雑記とか