とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

http://anime.livedoor.com/movie?id=7311274f5e54af0f
[PR]
by eo10000 | 2006-09-27 19:27 | 動画やフラッシュ

北海道旅行記

軽く書いてみようと思う。

高校の同級生と酔狂な北海道最北端を制す旅へ行って来ました。

行程としては、

実家→水戸→大洗→苫小牧→北広島→旭川→稚内→宗谷岬→
ノシャップ岬→札幌→→北海道大学→大通り公園→時計台→
中島公園→北海道立文学館→すすきの→函館→函館朝市→
函館五稜郭→八戸→仙台 でした。

4泊5日かな。充実してた。最高。


b0077765_0111215.jpg

最北端に向けて。荒野を走る単線w

b0077765_0112872.jpg

北海道大学構内。どうみても公園です。本当に


中島公園。


b0077765_040535.jpg

函館夜景
[PR]
by eo10000 | 2006-09-26 10:01 | 日記とか雑記とか

さて・・・と。

http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/

e0053317_216452.jpg

[PR]
by eo10000 | 2006-09-15 14:02 | 日記とか雑記とか

流行語大賞

http://www.jiyu.co.jp/singo/

さて今年の流行語、新語大賞は・・・。
[PR]
by eo10000 | 2006-09-15 13:47 | 日記とか雑記とか

ジョジョ立ち体操

http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html

毎朝きちんと6時に起きてやるように。
[PR]
by eo10000 | 2006-09-15 13:40 | 動画やフラッシュ
 民主党の渡部恒三国会対策委員長は14日、都内で講演し、自民党総裁選の候補者3人を批評した。

 安倍官房長官については、「国民の最大の関心事である格差是正に取り組む意欲が全く感じられない」と批判。安倍内閣は国民の支持が得られないと断じ、「次の国会では民主党が非常に有利になり、来年の参院選は民主党が勝つ」と楽観的な見通しを示した。

 一方、谷垣財務相については「格差是正など、国のためにやらなければいけないことを言っている。国民のためには(首相に)なってほしいが、100%なる可能性はない」と論評。麻生外相には「さすがに吉田茂・元首相の孫だと思わせる勇気ある発言もある。ただ、テレビの時代になって政治が変わった」と述べ、「見た目」の印象で損をしているとの見方を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060914i313.htm

あっはっはっはっは
[PR]
by eo10000 | 2006-09-15 13:25 | ニュースとか

これは難しい!

次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。
文章を読んで設問に答えよ。

~今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が
人気だが、これからは男性にとっての理想像も 「さわやか正社員」系に
なるのかもしれない。そういえば( 1 )も、多少気になるところだが。


問1.( 1 )に入る適切な文を以下の選択肢から選べ。
A.秋冬もののトレンド
B.環境に配慮したクールビズ・ウォームビズ
C.女性達からの目
D.自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実


正解
http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200609110089.html



次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。
文章を読んで次の設問に答えよ。

 人前でブーッとやらかす恐怖におびえているサラリーマンが急増しているという。
お腹の中のガスの発生を抑えるオナラ解消薬も売れている。おなら恐怖症が
増えているのはなぜか。まずストレス。緊張すると、唾液と一緒に空気をのみ込み、
その一部が腸にたまる。便秘にもなりやすくなり、ますますガスがたまる
……ああ、これも( 1 )のツケか――。

問1.( 1 )に入る適切な文を以下の選択肢から選べ。
A.日ごろの不摂生
B.欧米化した食生活
C.妻の理不尽な行動
D.小泉失政

【答はこちらで】
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18306
[PR]
by eo10000 | 2006-09-15 11:51

で。

こっちも更新再開していきますよ。見てる人いるかな? 挙手きぼんぬ
[PR]
by eo10000 | 2006-09-15 11:45 | 日記とか雑記とか

おいwwwww

e0053317_1827633.jpg

出過ぎだよバカ(笑)

一応説明しておくと、赤信号で信号待ちしている車が前方に一台。

そこ交差点内ですが?
[PR]
by eo10000 | 2006-09-14 18:27 | 携帯投稿