とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

カテゴリ:その他( 4 )

自分のサイトはどうやれば検索エンジンに引っかかるのだろう(特にgoogle)っていうのはいつも結構気になります。アクセス解析取れば何パターンか分かるのですが、exciteblogではアクセス解析が出来ません(アドバンス版だと出来るのかな?)
 ネカフェや自動車教習所・友達の家などで自分のサイトにアクセスするときは、アドレス登録など出来ない所だと、アドレス覚えている所を手打ちか、あるいは検索サイトにキーワード(主にID名やHP名など)で検索して流れ着いてあとはリンクで芋づる式にいくことが多いです。

ということで、googleさんがhitしてくれる当blogのキーワードは知ったかblogどどどどどーんダメダメ引きこもりeo10000などがあります。色々なサイトにリンクを貼ってあるので、自宅以外からこのサイトを見てみたいと思った方はぜひ当サイトへgoogle検索からアクセスください。 ・・・ってCMかよっ!
[PR]
by eo10000 | 2005-09-25 00:00 | その他
20Q.net
ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

・・・w


結構精密だけど、yes/noでの分類によるものですよね。2の20乗
つまり、1048576 でも分からないという分類などがあり、それは分類出来ない
カウントできない分類だとして、10項目で2^10=1024通り
また、全一致じゃなくても1個のズレくらいは無視して一定数を満たせば
それと判定するのだろう。
それを逆にしていけばある程度の種類まで判別できるといえばそうなのだけど
このプログラムを最初考えだした人はやはり凄いと思うなあ。

10/6 追記
このプログラムが来月(11月)にバンダイから発売されるようです。
2100円なら買ってもいいかな。って思っちゃうのは私だけでしょうか^^;
記事から見ると、11項目のyes/noで2048通りあるから、その位でしょうか。
[PR]
by eo10000 | 2005-09-21 01:01 | その他

FF7AdventChildren・9/11総選挙

FF7ACですよ!
FF7あるいはFF好きで、CGに抵抗のない人は必見だべさ☆
・・・つーか動画出回りそうな気がするなw
FF7AC公式サイト

<詳細(上記サイトより抜粋)>
 発売日/2005年9月14日(水)発売  
 価格/初回版・通常版:4,800円(DVD)、限定版:29,500円(DVD+他)
     PSP版:4,800円(UMD+バトル ミュージック セレクション)
 仕様/画面サイズ 16:9 LB 音声 
     ドルビーデジタル5.1ch/ステレオ(ドルビープロロジックII)
 メーカー/スクウェア・エニックス
 機種/DVD、UMD(PSP)   
 ジャンル/映像作品
 収録映像/97分(予定)
 Character Design / Tetsuya Nomura



選挙に行こう 及び、GOODMORNING投票所,そして選挙賭博の記事がそれぞれ気になったのであげておく。
[PR]
by eo10000 | 2005-09-09 16:34 | その他
「現代用語の基礎知識2006」掲載キーワード
はてなからの引用ですが、ネットで(まあ、主に影響力の
大きい2ちゃxxxなど)のキーワードが発表されました。
分からないワードがある方は、チェックするといいことがある・・・かもですw
[PR]
by eo10000 | 2005-09-07 11:45 | その他