とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

カテゴリ:パソコンやプログラミング( 6 )

Android p1

ちょっとしたことでAndroidケータイのアプリProgrammingをすることに。

まずは、環境設定。
http://www.eclipse.org/downloads/
よりEclipse IDE for Java Developerをダウンロード、インストール

HelpからLocationで
名前適当、URL
https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/
を入力して、Plug-inを入手。

次にSDK
http://developer.android.com/sdk/index.html
installer_r09-windows.exe (Recommended)を選択、インストール(Win版)

C:\Program Files\Android\android-sdk-windows\
にデフォルトインストールされるので、マイコンピュータ→プロパティ→環境変数より
Pathを;区切りで設定。
C:\Program Files\Android\android-sdk-windows\platform-tools
C:\Program Files\Android\android-sdk-windows\tools
なぜかパスが2つに分かれてるので、どちらも入力することに。
・・・中身を片方のフォルダにまとめたほうが得策のような気もする。

cmd よりコマンドプロンプトを呼び出して、pathで設定されていることを確認。
fastbootで存在するコマンドがとりあえず起動することを確認。
# パスを入れていない場合、「adbwinapi.dllがありません」的なエラーが出ます。多分。
[PR]
by eo10000 | 2011-02-12 07:22 | パソコンやプログラミング
http://lfll.blog73.fc2.com/blog-entry-120.html

データソース設定手順
1、CSEのダウンロード(1.59から更新されていないみたい・・・)
2、mySQLのHPからMySQL Connector/ODBC 3.51のダウンロード
3、Windowsの設定->コンパネ->管理ツール->データソースを管理者として実行する
[PR]
by eo10000 | 2010-08-05 01:18 | パソコンやプログラミング

みんなでワッハッハ


笑いたいときは笑えばいい
泣きたいときは泣けばいい
叫びたいときは叫べばいい
自分の感情を素直に出せばいい

人間だもの。        みつを

[PR]
by eo10000 | 2005-11-26 18:13 | パソコンやプログラミング
あなたにとっての幸せって何ですか?

別に幸福論について偉そうに語るつもりはありません。
実験レポート提出して、友達と食堂で夕食を食べている時に
ふと 「ああ、こういうのを幸せというのかもしれない・・・」
とか謎なことを考えてしまったことから生まれた記事です。

食は文化だ。 某E社(現在はS-E社)のゲームの中のおばさんも
「人間は食べてる時が一番幸せなんだよ。」とのたまっています。
実際、つらいことややなことはたくさんあるけれど
今の私はまだまだ恵まれている方です。

例えば貧困に苦しんでいる人。飢餓に苦しんでいる人。生死に関わる病に瀕している人
や、生活に不自由をしてしまう人・・・などなど。 友達と好きなときに好きなコトをして遊び
学業に励み、バイトなんかをしたりする。充実した日々。それを支えてくれる両親や
回りの仲間。恵まれているんだなとつくづく思ってしまったりなかったり。
病気持ちであれこれ悩んだり生活に不自由をきたしていることはあるけれども、
それを差し引いても今の自分の環境はとても幸せなほうだと思う。
こんなダメな私でもここまで育ててくれた両親に感謝すると共に早くこの恩を
返せるような自分になりたいと切に願う。

・・・あなたの幸せって何ですか?
[PR]
by eo10000 | 2005-11-19 00:00 | パソコンやプログラミング

余裕の無い奴が敗者となる。

勝負はいつだってそうなんだ。
[PR]
by eo10000 | 2005-11-14 10:46 | パソコンやプログラミング

痴話話

どうでもいい話に巻き込まれると結構萎える今日この頃。

仲良い人の話には喜んで巻き込まれますけどねw
[PR]
by eo10000 | 2005-09-04 20:34 | パソコンやプログラミング