とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

カテゴリ:日記とか雑記とか( 334 )

買ったもの

サッポロ飲料 素のままづくり 洋梨
http://www.sapporo-inryo.jp/product/new/sonomama_younashi/index.html

結構美味しい。
[PR]
by eo10000 | 2011-10-16 03:15 | 日記とか雑記とか
WIDE系の京都大学サーバに対して接続すると、現在、

13:57 *Error(484) Your connection is restricted!
と表示されて+r(制限モード)での接続となってしまう。

また、オペレータ権限もらっても名前変更やその他の操作ができない。
人数が多い部屋に入ると下記のエラーとなり、(他のユーザからは見える)サーバ切断される。
14:04 *username quit (Max SendQ exceeded)


これは、DSNサーバが正常に動いていない為か、IP逆引きが出来なく、
逆引き不可能の扱いとなってしまうためだと考えられる。

対処法としては、京都大学サーバ運営側のメンテナンスを待つか、他サーバへの
接続がある。主に動いているのは、北大鯖とライブドア鯖ぐらいか?
[PR]
by eo10000 | 2010-09-07 14:11 | 日記とか雑記とか

やりたいこと

・横浜ソフマップ(横浜西口ビブレ7F)でアレを予約する。
・引越準備、部屋の整理
・家計簿ちょっと付ける
・JavaとLinux鯖あたりをちょこちょこやる
・うみねこやりたいけど時間ないなw
[PR]
by eo10000 | 2010-08-06 00:31 | 日記とか雑記とか

群馬\(^o^)/

e0053317_2332988.jpg


おおぐんたま死亡のお知らせ
[PR]
by eo10000 | 2010-08-05 23:32 | 日記とか雑記とか

八月!!

誰も見ていないかもしれないけど雑記帳代わりに
ちょこちょこココを更新していけたらいいなあ。
と思っております。はい。

明日(今日)は横浜で花火大会があるので楽しんでこようと思います。まる
[PR]
by eo10000 | 2010-08-01 00:29 | 日記とか雑記とか

というか

暑過ぎるだろjk

そりゃロシア人も泥酔状態で行水して死んじゃうし、
日本人も熱中症で脳みそとろけちゃうよ。
[PR]
by eo10000 | 2010-07-23 02:42 | 日記とか雑記とか

生存報告

SSK失敗したかなあw

一応生きてます。はい。
[PR]
by eo10000 | 2010-07-23 02:40 | 日記とか雑記とか

人狼

最近やってるゲームは人狼です。わかめてサーバ。
1ゲーム1時間くらいかかるのがネックだけどやっぱり面白い。

ここだけの話、稚児てむが雀荘店長で池袋で店出すらしい。
協会試験に落ちたり、福地にディスられたりしてて転落しっぱなしと思ったけど
なんだかんだで復帰かけてるぽいね。
[PR]
by eo10000 | 2010-02-15 14:36 | 日記とか雑記とか
Twitter Googlewave TenhouSNS Mixi

そりゃエキサイトブログとか放置になるわなwwwwwwwww
[PR]
by eo10000 | 2009-12-02 15:50 | 日記とか雑記とか

最近のゲーム報告

最近やったゲーム報告でもちらほら。

Steins;Gate[公式]
XBOX話題の神作品
配信を通じて友人と一緒にTrueエンドまでクリア
タイムトラベルとか時間軸とかの読み物ゲー
シナリオ、BGMともに秀逸。伏線回収しまくり。
秋葉原を舞台とし、ネットスラングや、用語説明を見てるだけでも楽しめる。
公式サイトネタバレ多めなので注意w


Ever17[Amazon]
同じく読み物ゲー。PC版PremiumEditionでやったけど、PSP版やPS版もあるみたい。
海洋テーマパークでの事故で水面下に閉じ込められてしまう。
こちらもキャラに個性と魅力がそれぞれあって楽しめる。
最初は謎だらけだけど、次第にその謎が明らかになっていく。
最初の3時間で世界観に馴染めるかどうか。ココルートが神。


BULDR SKY DIVE1
GIGAさんの作品。一応18x。
世界観が好きでちょっとやってみた。
経験値ためて武器をカスタマイズしていくような格闘戦闘あり。
コンボが決まると嬉しい。DIVE2は多分やらない。

天鳳
とりあえず七段で鳳凰卓に舞い戻ったけれど、モチベーションはいまいち。
配信最近増えたなあ。Livetube,ニコニコ,などなど。
[PR]
by eo10000 | 2009-11-24 14:31 | 日記とか雑記とか