とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

ケンタッキー G mixi騒動

Gが嫌いな方はスルーしてください。
KeyWords:ケンタッキー G mixi



「ケンタッキーフライドチキン」の元アルバイト店員だという男性が、自身のmixi日記上で「店内でゴキブリを揚げた」などと書き、インターネットの掲示板で「気持ち悪い」などと騒動になっている。運営する日本ケンタッキー・フライド・チキンは12月6日、「事実無根の内容。5日夜に本人が、『いたずらで嘘を書いた』と保護者同伴で謝罪に来た」と説明した。

 日記は、数カ月前までケンタッキーの店舗でアルバイトしていた元店員が、5日付けで「(吉野家の「テラ豚丼」騒動が)おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」などと書き込んだ。

 それ以前の日記にも、「ゴキブリは揚げてもなかなか死ない。衣つけて圧力かけて揚げたら死んだけど。実験協力:ケン〇ッキー」と書かれており、巨大掲示板やmixi、動画投稿サイトなどで「気持ち悪い」と騒動に。同社にも電話やメールで問い合わせが寄せられていた。

 同社は「食品を扱う者としてどう考えてもありえない内容で、事実無根。当社が本人とコンタクトを取る前・5日夜に、本人が保護者同伴で当社を訪れ、『単なるいたずらで嘘を書き込んだ』と謝罪に来た」としている。



悪魔の証明⇒「ないことの証明」は「あることの証明」に比べ、一般に困難である場合が多い

ミクシーでもニコニコでも普通のblogでもそうだけど、不用意な発言一つが
ネットで誰かに取り上げられて全世界に発信することになってしまうんだよね。
常識的に考えればこんなこと言わない。しない。って思うだろうけれど、それを理解して
いない人が最近また目立ち始めた。

しかし本当に酷い。これからの季節ケンタは一番稼ぎ時だろうに・・・。
風評被害は事実であってもなくても消費者の心を冷めさせる。
[PR]
by eo10000 | 2007-12-06 18:38 | 日記とか雑記とか