とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

わーいわーい

渡辺・読売会長:「いずれは全部書く」 自・民党首会談
 渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長兼主筆は5日、東京都内で開かれた自民党の中川昭一元政調会長のパーティーであいさつし、福田康夫首相と小沢一郎民主党代表の党首会談に関連し「いずれは全部書いてやろうと思う」と述べ、自らが「仲介者」だったことを事実上認めた。

 渡辺氏は「新聞記者の分際で話に介入して書かないのはけしからんという誹謗(ひぼう)中傷を浴びているが、これは書きます。私が全部ばらして書いたら、大変な迷惑をかける人がいるので、次の展開のために邪魔になる。だから私は今は何も書かない」と語った。
毎日jp


まあつまり、民主・自民大連立は、ナベツネが用意したシナリオだったわけですね。
小沢が大連立発言したときは自爆したかなって思ってたけど。
結局参議院選挙で選出された議員の任期は6年あるわけで、自民が政権持ってる間は
少なくてもその間ねじれ国会が続くわけで。

別に両院が同じ政党が多数取っていなくてもいいとは思うんだけど、ロクに対案出せずに
ただ出てくる法案却下して、どうでもいいワイドショーネタだけ追求していて政権交代を
ひたすら叫ぶ。政権取ったところでまともに運営するだけの能力あるんですか?

もはや希望しかみえない^^
[PR]
by eo10000 | 2007-12-06 01:18 | 日記とか雑記とか