とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

FF12 ポーション

e0053317_191285.jpg
(1番右のボトルがカッコイイなぁ…w)
FF12のポーション(Suntory)が発売されたということで飲んでみた

バイトの昼休みに近くの7-11で購入。 (ローソンでは売ってなかった)
プレミアBOX 600円 の大きい奴は内容量100mlで、
通常瓶     200円 の普通の瓶が    120mlでした。

味は…、原材料(※)を見れば予想されるだろうけれど、
ポーション=回復薬草という流れなのか、
ハーブティ+栄養剤って感じでした。

600円のプレミアムBOXは、プレミアムクリアカード全27種類、瓶の形が6種類
記念に1本くらい買おうかなあ・・・
でもこの価格は高すぎるだろw

発売する前の、試飲会で飲んだ人の話を聞くまでは
アクエリアスとかそういう清涼飲料水をイメージしてたので
高くて薬草系の苦味がちょっとあるコレは意外だった。

話題に1本とりあえず飲んでみた後のレポートでした。

※原材料名
加糖ブドウ糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス
薬草系(エルダー、カモミールセージタイム、ヒソップ、
フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ)
酸味料、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、リン酸塩Na、
ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号

関連リンク
ハーブのホームページ http://www.myherb.jp/
PM5  ポーション! http://starkei.exblog.jp/
[PR]
by eo10000 | 2006-03-07 18:57 | 日記とか雑記とか