とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

雑記

雑記、下書き、走り書き。

思ったことをそのまま格式ばらないで適当に書いていける
そんな気楽なブログがいいですね。ええ (何

以前、エンピツで日記書いていた頃は(何年前だ?w) HP作って
アクセスカウンタ置いて、身内数人にアド教えて、1日に20くらいカウンターが
回ってネットって凄いなあとちょっと感動してた時期もありました。ええ(同

そんなこんなで、ロクに内容も無いブログサイトでありながら、
毎日来てくれてる人がいると思うと、少しはまともな記事書いて
おかなきゃと思うけど、書けずにいるわけで。ええ。

ネット中毒=現実逃避。なんというか、ネットだとどうも馴れ合いになりがち
受動的で、TVやマスコミの言った事鵜呑みにするのと同じであまり生産的
でない気がする。 まあ主観でしかありませんが。ええ。

上に同じで 考えながら物事に取り組むのと ダラダラ何も考えず受身で
するのじゃ 得られるものが全然違うよね。同じコトするにしても。
実家帰ってきて、今までの自分や妹の姿、そして読書してると思う。
人間は考える葦である 有名な言葉だけど何も考えずにボーっと
ラクな方向に流されつづけてた自分には痛い名言です。ええ。

色々思うところはありますが、まあ雑記ひとまずこのへんで。
[PR]
by eo10000 | 2006-03-05 19:00 | 日記とか雑記とか