とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

日刊メタメタ

メタメタのサポートセンター
メタメタの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。
熱血指導には定評があるメタメタ。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。
自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非メタメタまで。受け付け時間はメタメタによると、「ノリで」とのこと。

メタメタ、夜空に輝く
今日未明、突如としてメタメタが東の空に現れ、一時は夜明けを思わせる輝きを見せた。
これは大気中の水分とメタメタが結合して空中に拡がり、さらに-40℃以下の強い寒気団によって急激に冷やされた為に起こる現象で、「冷却メタメタ飽和発光現象」といい、およそ10分ほど続いた。
これについて専門家は、「1,000年に一度見られるかどうかの非常に珍しい現象で、日本においてはこれまでに報告事例はまだない」と説明している。この現象は海外の研究者の間でも注目を集め、今後さらに発光時の画像の分析が進むこと。
メタメタについて社会的活用の道が開けるものと期待されている。(日刊あなた

hayato氏のblogよりネタを拝借。
[PR]
by eo10000 | 2006-02-19 16:28 | 日記とか雑記とか