とりとめもない気づいたことや感じたことをつらつらと。


by eo10000

あなたにとっての幸せって何ですか?

あなたにとっての幸せって何ですか?

別に幸福論について偉そうに語るつもりはありません。
実験レポート提出して、友達と食堂で夕食を食べている時に
ふと 「ああ、こういうのを幸せというのかもしれない・・・」
とか謎なことを考えてしまったことから生まれた記事です。

食は文化だ。 某E社(現在はS-E社)のゲームの中のおばさんも
「人間は食べてる時が一番幸せなんだよ。」とのたまっています。
実際、つらいことややなことはたくさんあるけれど
今の私はまだまだ恵まれている方です。

例えば貧困に苦しんでいる人。飢餓に苦しんでいる人。生死に関わる病に瀕している人
や、生活に不自由をしてしまう人・・・などなど。 友達と好きなときに好きなコトをして遊び
学業に励み、バイトなんかをしたりする。充実した日々。それを支えてくれる両親や
回りの仲間。恵まれているんだなとつくづく思ってしまったりなかったり。
病気持ちであれこれ悩んだり生活に不自由をきたしていることはあるけれども、
それを差し引いても今の自分の環境はとても幸せなほうだと思う。
こんなダメな私でもここまで育ててくれた両親に感謝すると共に早くこの恩を
返せるような自分になりたいと切に願う。

・・・あなたの幸せって何ですか?
[PR]
by eo10000 | 2005-11-19 00:00 | パソコンやプログラミング